業務提携者向け基本マニュアル

面談について

アカウント発行

まだ面談設定サービスの個人アカウントを発行されていない方は、面談設定用のメールアドレスのご提示をお願いします。(ここではTaimeeというマッチングサービスを使用することを想定しています。)

いただいたメールアドレスにて、面談設定のための個人アカウントを発行します。メールアドレスには、面談状況の通知が届きますので、確認・管理しやすいアドレスをご使用ください。

面談設定の流れ

下記の流れで自由な日時に面談を設定することが可能です。

  • 1.個人用に発行されたタイミーのアカウントにログイン
  • 2.「業務作成」メニューから募集用の原稿下にある「この業務で募集を開始する」をクリック
  • 3.面談日時を設定し「募集内容の確認」をクリック
  • 4.内容に間違いのないことを確認し、「募集を公開」をクリック

募集公開後は基本的にスケジュールの変更ができませんので、募集内容やスケジュールにお間違いのないよう募集をかけるようにしてください。

面談応募状況の確認

アカウントのマイページより、面談の募集・応募状況をいつでも確認することができます。また、登録メールアドレス宛にマッチング状況の通知が届きますので、そちらでも確認可能です。

面談実施の流れ

面談の基本的な流れは下記になります。

  • 1.面談場所で求職者の到着まで待機
  • 2.個人アカウントにてチェックイン
  • 3.面談実施
  • 4.個人アカウントにてチェックアウト・勤怠修正
  • 5.報告書類の提出

それぞれの方法や注意事項については、弊社担当のオリエンテーションにて説明させていただきます。(既にご利用経験のある方は含まない)

面談実施状況の共有方法

面談実施状況は、専用のスプレッドシート上で随時ご共有をお願い致します。

面談に関するご報告の仕方

  • 報告書の形式:ヒアリングシートの雛形を使用
  • 報告場所  :報告専用のLINEグループ
  • その他   :スプレッドシートに実施状況を記載

それぞれお間違い・お忘れのないようお願い致します。

面談後の応募者対応について

基本的に面談後の応募者対応は必要ありません。弊社のLINEやメールアドレス宛に問い合わせいただくようご指示ください。

面談時の注意事項

個人情報の保護に関する同意について

面談に際して、個人情報の保護に関する合意の書類に予めご記入いただくようにしてください。もしご同意いただけない場合、面談を実施せずに終えるようお願い致します。

カフェ代のご請求方法

カフェ代については、月末の請求時に請求書と共にレシートをご送付いただくようお願い致します。領収書ではなく、レシートですのでお間違いのないようご注意ください。

ご契約について

ご契約までの流れ

契約はオンライン上で契約を締結するクラウドサインを利用します。事前にドキュメントで契約情報をお伝えしますので、内容をご確認の後、クラウドサインでのご契約を進めさせてください。

請求書のご送付について

毎月の請求書は月中にまとめてご送付いただくようお願い致します。

契約の切り替えについて

契約内容は、予告せず変更となる場合があります。

ご連絡手段について

ご連絡の際のコミュニケーションツール

業務連絡など、ご連絡方法はLINEに統一しております。弊社担当者のいるLINEグループにて気軽にご連絡ください。LINEでのご連絡をご希望でない場合は、その旨をお伝えいただければ別の連絡手段での対応も可能です。

その他

面談設定率はどの程度か

現状の面談設定率は95%以上となっております。ただし、ドタキャン等が発生することによる当日キャンセルの確率が10%ほどあります。全体として、応募に対する面談の実施率は90%ほどです。

面談設定の上限数はあるか

個人アカウントでの面談設定数の上限は、週12面談、月最大50面談を上限とさせていただきます。この数字は面談の歩留まり状況や弊社の担当者のスケジュール等を見つつ、予告なく調整させていただく場合があります。

お問い合わせ

本ページにない情報について

本ページにない情報については、弊社の担当者にLINEで気軽にお問い合わせください。