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【経理スタッフ】将来的なIPOの可能性に備える企業

会社名非公開
事業内容今では、数名規模の企業から大手企業や官公庁まで、7,000社以上で導入されるクラウドソリューションとして成長し、2年後の導入企業社数10,000社を目標に、順調な拡大をしています。また、シンガポールを中心に海外にも展開しています。
業態その他
募集要項■業務概要:
経営管理部経理チームでの経理業務をお任せします。
入社後はまず仕訳入力など日次の経理業務を対応いただき、決算業務については、部署メンバーのローテーションで行う予定です。
また、将来的なIPOの可能性に備え、順次業務範囲を広げていただきたいと考えています。

■業務詳細:
・日次業務(伝票入力、データ入力、売掛金管理、振込作業、小口管理など)
・売上・入金管理、費用・支払管理
・物品購入手続(社外貸与機器・社内利用機器等のリース手続きほか)
・給与計算・社会保険料納付の内容確認
・月次、四半期、年次決算業務(スキル次第ではサポートから始めていただきます)
 決算に業務については部署メンバーのローテーションで行う予定としています。

※将来的に担当していただきたい業務
・連結決算業務
・税務申告書作成業務
・有価証券報告書、その他開示書類の作成業務

※使用ソフトは勘定奉行

【正社員雇用】
試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません

【勤務時間】
9:30~18:00

■大卒以上
■転職回数3回まで
■事業会社での経理業務経験(約5年以上)
※5年未満であっても、「支払い関係、請求書チェックからの振込、小口管理など」
相応のボリュームを経験した事がある方であればご応募ください。
■Excelのベーシックなスキル

【活躍できるスキル】
■日商簿記2級以上
■Excelの高度なスキル

26歳以上 35歳以下
【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
年収【給与】 年収 4,500,000 円~6,000,000円 経験、能力等に応じて個別に決定します。
勤務地東京都渋谷区(本社)
休日■土日祝日 ■年末年始休暇 ■有給休暇
社保/福利厚生【福利厚生】
■昇給:年2回(6月/12月)
■賞与:年2回(7月/12月)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■社員持株会
その他2007年に創業し、2019年に13期目を迎える当社は業績を順調に推移させております。
事業成長に合わせて経営管理部財務経理グループでは機能強化を図りつつ、将来の可能性の一つとしてIPOも考慮しています。
経理としてのスキルアップのチャンスが多数あり、各種決算業務などに携わることで、スキルや意欲・業務習熟度によって業務経験の幅を広げることができます。

また、CFOと非常に近い距離で仕事ができるため、経営者目線の考え方を習得しやすい環境です。
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